『化物語』12話(最終回)

化物語』12話(最終回)の感想を。


つばさキャット2話。
しかし、完全にひたぎのターン!!


地上波の最終回として、ひたぎで始まりひたぎで終わるこの構成はお見事!
そして、凶悪なまでのひたぎのかわいさ。
正ヒロインの面目躍如といわんばかりの貫禄でした。
(他のヒロインは無駄話の回がないから分が悪いという話もあるが・・・)


つか、車中の会話だけで、ほぼ1話丸々もたせるとは、どこの『水曜どうでしょう』だよ!!素晴らしいわ!!!!


さらに、演出的には、ウテナの暁生編をオマージュしてるように思いました。


原作未読で、ひたぎにもっと弄ばれたい殿方は、『偽物語(上)』を読むといいよ。アララギ君が、いきなりひたぎに拉致監禁されるから。


Blue-Ray買います