ドラクエⅨ日記7

エストばっかりやってました。今、クエストクリア数が107。
配信除けば、あと13個。残ってるのが・・・


○通常クエス
大自然のアイドル
・無類の草好き
攻略サイト等一切見ずにやってます。このふたつの称号の取り方が分からないー。すれ違う人はゲットしてる人もいるのに。。。誰かやり方教えてください><


・はくれメタル並の靴の錬金
・宝の地図のモンスター関係・・・ゴールデンタヌとアトラス
・Q62
宝の地図の深部に進まないと、当然クリア出来ない。そろそろ地図を本格的にやるか。


○スキルクエス
素手100のクエスト・・・宝の地図地下10Fで素手でトドメ×100

メタルブラザーズに急所突き×3
・槍100のクエス
全然発動しません(泣)一回急所突いたと思ったら、戦闘後、一匹達成がポップアップしないから、おかしいなと思ったら、装備してたデーモンスピアの所為だった。。。。まぎらわしんだよ(泣)!!!!
あと、槍だけなのに。


○職業クエス
・賢者40
・スパースター転職(15と40のクエストも)
どっちも、宝の地図深部にいるモンスターが必須条件っぽい。



てな感じですので、そろそろ地図やるしかないですね。



ちなみに、以下ネタバレで記憶に残るクリアしたクエストの思い出。


メタルスライム
扇の舞やパワフルスロー、ラストバッターでトドメをさすというかなりのマゾクエ。残HPを計算して、場合によってはメタル相手に普段絶対しない防御してまで対象者まで回す。


○対象が曖昧
杖100のマグマや、ブーメラン100のヌシ達など。「ホントにこいつ倒せば、いつか落とすよな・・・」という不安との戦い。また、戦闘回数は多分ランダムで5回で出ることもあれば、50回やっても出なかったり。途中、心が折れそうになったw


○とにかく面倒
短剣100やナトルマスター40など。相手を猛毒になかなか出来ないし、グリーンドラゴンのブレスがなかなか対象者を猛毒にしない。イライラしxちゃうー。



てな感じ。