涼宮ハルヒの憂鬱『エンドレスエイト』(6回目)

涼宮ハルヒの憂鬱エンドレスエイト』(6回目)の感想を。


最速で7回目が今夜放送されてるから、1周遅いんですけど。
5回目が音楽が特徴だったのに対し、6回目は声優さんの演技、特に古泉君の演技がくだけた感じで目を引いた。
そりゃあ、全く同じことばかりやっても仕方ないって思ってしまうのは当然なはず。


ループって、やっぱ嫌なもんなんだろうな。繰り返される日常はうんざりだよ、ほんの少しでも前に進んでいないと絶望的になってしまう。まあ、そいういう意味ではここまで執拗に繰り返すこともありなんじゃないかと。


しかし、作品の内容より、見てるこっちのリアクションが後世語り継がれるべき右往左往っぷり。