ドラクエⅨ日記2

もう1週間ですか。早解きしようという計画だったんですが、クエストとか錬金の方が楽しくて、ちょこちょこといいつつ30時間くらい遊んでるのに、ストーリーは全く進んでいません。砂漠くらい?


おかげで、サンディに「こんなに時間かけて女神の果実まだこんだけしか集まってないの?○○ってば寄り道しすぎ!!」と戦歴を開くたびに言われる始末。そうとう数このセリフ言われて・・・


UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!


ホント死んでしまえ。


キャラ的には、もうこれはこれでありかというくらいにまで好感度上がってんのに。いいんだよ、そういうプレイスタイルなんだよ。MAPは端から端まで歩き回りたいし、モンスターの特徴とかもじっくり観察したいんだよ。そしたら、必然的に時間かかるんだ。


てな感じで、世間の風評など、つゆ知らず。ドラクエ楽しんでます。
クリアしてみないと何ともいえないけど、今が楽しめるなら、それでイイんだお。


出来れば、この連休でクリアしたいところ。
後ろ2日は敢えて予定いれなかったので、ドラクエ三昧だ!


それはそれとして、あの地図あるじゃないですか。
隠しMAPの。
あれ、何気に挑んで、最下層のボスまで辿り着いて、


「異様に強そうなんですケド・・・」


と思いつつ、挑戦したら、瞬殺だYO!
いなずま2回でなすすべなくやられた。その直前までセーブなしで5時間くらいプレイしてたので、リセット出来ず・・・おかげで、ウン万ゴールド損した。。。。。。。



でもね、



これこそがドラクエだあああああああああああ!!!!!!!!!!!


ころ理不尽さ。この敗北感。昨今のぬるいRPGじゃ味わえないこの気持ち。


最高にハイになる全滅だったぜ!


時がたって、ストーリーとか色々忘れても、この全滅は忘れないよ、絶対。




ちなみに、あとになって、町の人がボスが強いって言ってた。遅せえ。