『咲-Saki-』7話

咲-Saki-』7話の感想を。


咲って、全何話なの??
夏までですよね?
EDが変わってて驚いた。しかも、前のあのノーテンキな曲の方がよかったな。


さて、早くも決勝まで来てしまった。早い!
心理描写とか、牌ぱいとかほとんどみせないのに、観客の台詞、実況で試合展開だけを伝えるという方法は、よくある方法だが、やっぱり効果的なのかなあ。いや、でも・・・とか思いながら見てました。
ちょっと前の『バスカッシュ!』の感想にも書いたけど、劇中の観客がどう思ってるかを描くと、一気に入り込みやすくなる。
加えて、勝負モノでは、対戦相手のキ性格・背景・特技などが分かると王道でありながら、やっぱ熱くなっちゃうんだよな。


なので、『咲-Saki-』については、結構ボロクソ書いてきましたけど、今回はちょっと面白いなと思ってしまいました。
いや、でも、細かいとこあげると・・・