『シャングリ・ラ』

シャングリ・ラ』の漫画版を読んだ。


一応、アニメ見続けてるけど、5話まで進んだ割りに話の骨格が分かりずらい。というか、分からない。
あと、主人公が魅力にかける。完全にモモコに食われている。モモコに食われるって、表現が微妙だな。そのモモコもあんまカッコよく描かれてなくないか。
さらにいうと、あの世界観なら、全体的にもっと暗い陰惨としたガジェットで表現するべきだ。あんまり悲惨に見えず、反体制を強行する理由が伝わりにくい。そういうとこに、力入れてほしい。
てな感じで、ぶっちゃけ面白くはないです。
Maynの歌うOPは耳に残るんですけどね。


で、漫画なんだけど、こっちの方が、いまんとこ好感が持てる。
キャラが生きており、主人公も一応魅力的なんじゃないか。アニメに比べてだが。
画に勢いがあって、それで乗り切ってる感じもしなくはないが、アニメよりは軸ぶれてない。


原作読みたいが時間が。。。