『東のエデン』2話

東のエデン』2話の感想を。


舞台を日本に移して第2回。
まだ、作品が何を描こうとしているのかはっきり見えはしないけど、話自体はぐいぐい進んで、続きが気になる。
設定や世界観を説明しなさ過ぎるのもダメだけど、最初に説明ばかりもいささか興ざめになる。
いい塩梅で小出しにしつつ、ストーリーテリングは着実にこなす。
上手い。
全体の心象としては、映画みたいな恋が続く、続く。
1話冒頭で王子という単語が出てきたけど、主人公は確かに、女の子から見ると、王子様っぽいのかも。物怖じしない飄々とした態度に、機転の利く頭。容姿もいいし、優しいけど謎めいている。会話もとりとめないけど、気がきいてる。
この王子ってとこも、話に絡んでくるんだろうな。なんせ神山監督だし。
日本におけるテロってのはあくまでさわりで、本筋は別のとこにありそうなんだが・・・
主人公二人以外のキャラも、設定も、やっぱまだ情報少ないなー。