『みなみけ おかえり』12話

みなみけ おかえり』12話の感想を。


ところで、『みなみけ おかわり』って世間の評判あんまりよくないですね。
でも、個人的には、好きなんです、おかわり。
そんなおかわりの監督であり、おかえりではEDアニメのみ監督している細田直人氏が今週のAパートを担当。


正直楽しみにしてた。
いや、いい!
このまま細田みなみけをBパートまで見たいと思わせる内容だった。
その勢いで久しぶりにおかわりを見返していたら、こんな時間になってしまった。ヤバい。


うーん、なんでおかわり人気ないかなー。
確かにフユキはいらない子だった。これには同感。
でも、無印との差別化を図った演出・構成、そして絵コンテは見応え十分だったのになあ。
無印がキャラデザ・構成共に原作を上手にまとめすぎて、ハードルかなり上がったからか。


原作重視派ではなく、アニメとしての解釈に期待する自分にとっては、


おかわり>無印>おかえり


で、見応えがあるのは断トツでおかわり。
無印・おかえりはあんま記憶に残らない・・・
でも、まあ、少数派なんでしょうね、自分。
春香派だし。