埋立地日記

・『少女革命ウテナDVD-BOX 下巻【初回限定生産】』を購入


・第三世代としては、『少女革命ウテナ』は外せない。

・去年の8月末に上巻が発売(購入済)、11月に下巻発売予定だったが、延びるに延びてやっとこさ発売。

・パッケージ(写真上)が普通のトールケースより横幅があって、見栄はいいんだけど、置き場所に困る。しかも、下巻はデザインがアレで、買う時に困るw

・ケース(写真下)は超絶美麗なデザイン。これだけでも、買う価値あり。象徴的な背景に、ドレスアップしたキャラター達、それらが影絵のようにかたどられ、さらに(写真では分かりずらいが)薔薇模様に彩られている。

・付属のブックレットも上下巻ともに80ページ近くの大ボリューム。内容も監督による各話紹介、監督インタビュー、スタッフインタビュー、各種原画公開など、今となってはかなり貴重じゃないだろうか。

・映像は文句なくキレイ。音声は5.1chだから賛否両論かな。


・今後BDになる可能性もあるし、値段も結構するけど、個人的には買いです。

・早速、下巻から見ようと思ったけど、折角なんで、最初から見ることにした。
 週末に、『アドゥレンセス黙示録』までたどりつき、特典の舞台版(未見)を楽
 しみたい。